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近接武器必須テクニック

1 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 11:31:39 ID:etvCFU9p
とりあえず双剣
鬼人化してレバー下

2 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 11:33:34 ID:+jVpb/Ji
太刀
PTに持ってこない

>>1
糞スレを立てない

3 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 11:34:25 ID:AJG2u9uA
太刀
キャラデリする

4 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 11:36:38 ID:FRa6l0zq
まず、お湯を沸かします

5 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 11:40:27 ID:FtAlKmZM
しっぽにあたらない

6 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 11:59:30 ID:PeECm5EG
耳を塞ぎます

7 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 12:03:23 ID:TFtrrTwN
片手使うなら回避からの切り上げも使おうな。ジャンプ斬りばっかりやってるやつはにわか。

8 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 12:03:31 ID:injuFqs8
レイア突進を大きな心で受け止めます

9 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 12:04:35 ID:+jVpb/Ji
>>7
双剣も追加してくれ
回避から通常コンボに派生するのを知らない乱舞厨が多すぎるぜ

10 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 12:52:50 ID:6gWjFWDL
片手の回避からのコンボ始動なんて普通に知っててもスパアマないから使わないだけだろjk

11 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 12:54:59 ID:7MHYFOdY
切りさがり

12 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 12:56:34 ID:uh2cqtD3
>>7、9それは「必須テクニック」ってワケじゃ無い気がする
うまい奴との境目だとは思うケド
ここで言う「必須テクニック」って、最低コレだけは覚えておこうってレベルじゃ無いのか?



「必須テクニック」と「高須クリニック」ってチョット似てるね

13 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 13:13:28 ID:92jvwXM6
テクニックというからてっきり阿部さんがいるのかと

14 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 13:38:20 ID:6lLVIxbC
ハンマーはくるくる回転がつおい

15 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 13:44:09 ID:D194gbi6
近接に必須なのはPT戦で邪魔にならない、邪魔をしないことだろ
片手の盾コンとか切り上げ・ホームラン・太刀など

16 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 13:49:51 ID:XupsnPU0
>>15
砲撃水平撃ちもな

17 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 14:37:23 ID:jvCl8Zg8
>>3
職業分けされてるネトゲにお帰りください

18 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 16:12:26 ID:u4ZMutw6
ケツの中でションベンしろ

19 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 16:24:42 ID:ZxSKTu82
Hit&Away

綴り自信なし・・・。

20 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 16:29:00 ID:TFtrrTwN
>>10
スパアマ使う理由は他の武器に邪魔されないようにする為だったり、風圧などを無効化させる為でしょ?
他のPTの動きを見ながら回避から次の攻撃に繋げられる場所を選んだり、回避で敵の体をすり抜けられないような場所を見つけてそこで殴りまくったりするのが片手剣の使い方だと思うんだよね。

スーパーアーマー維持させたいなら他のメンツもスーパーアーマーがついてないと迷惑かかるだけだと思う。

後ろから殴られるランスとか可哀想

21 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 16:32:56 ID:Zw/X86rT
大剣
走りこんで↑で武器出し攻撃、すぐさま回避
これだけで十分

ちゃんすがあればデンプシーorゼンプシーor溜め3

22 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 16:33:40 ID:m24OLodn
くそみそスレだと思って開いたのになんだこれ

23 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 16:50:41 ID:DO+olY5V
デンプシ〜とゼンプシ〜の違いを教えてくれ
HR80で好物はカレー。好きな狩場は樹海。

24 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 17:03:11 ID:Zw/X86rT
デンプシー(マンガ "はじめの一歩"の技から)
なぎ払いと切り上げの繰り返しでほぼ定位置で無限にコンボ可能(若干だが前進する)

ゼンプシー(前プシー)
なぎ払いと縦斬りの繰り返し、縦斬りの際前に進むことから命名されたらしい
威力は若干落ちるが攻撃を止めずにモンスとの距離を詰めるのに便利。デンプシーに織り交ぜて使うと戦術に幅が広がる。

25 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 17:15:07 ID:6K9ldyOj
ゼンプシーは善ぷしーだろ
デンプシーは切り上げするので当たったメンバーは容赦なく飛んでくが、
なぎ払いと縦切りならSAある武器は当たっても問題ないから、善きデンプシー+前方に進む
ことから善ぷしー

26 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 18:35:08 ID:6gWjFWDL
>>20
叩く場所が限定されてる、あるいは自分が動いてるのに巻き込まれる可能性はどうだ?
他人が自分の予定通りに動いてくれる事よりイレギュラーの方が多いと思うが。
べつに飛び込みでスパアマあるからって後ろから仲間ごときるわけでもないだろ。極端すぎ

27 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 19:40:03 ID:WO7XS4HZ
片手  盾コンするな
ハンマ 密集地帯にスタンプするな
笛    同上&旋律切らすな
弓   超遠距離攻撃、溜め1連射するな。火山で溶岩背負うの絶対ダメ
ガン  超遠距離で通常貫通撃つな。何でも次元持って行くな。火山で(ry
大剣  人を打ち上げるな
ガンス 人撃つな
ランス 近接密集地帯に進んで入るな
双剣  強走飲め
太刀  来るな

28 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 19:50:52 ID:/ld5euQc
太刀の鬼人コンボって途中に切り上げ挟めるの最近知ったwwww
これやると常にゲージ満たん近く維持できるのな
これすら知らずに韋駄天太刀でランクインした俺は一体・・・



29 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/01(木) 21:10:58 ID:MEfMdtPT
さりげに自慢乙

30 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/02(金) 00:12:28 ID:MdvqvPpt
ランクインとかいって100以内とかなら笑うね

31 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/02(金) 11:59:49 ID:Mwe2Eh7+
太刀 来るな
ワロタ

32 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/02(金) 12:06:32 ID:GlTEAbjl
これすら知らずに韋駄天太刀でランクインした俺は一体・・・(キリッ)



33 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/02(金) 14:42:15 ID:ynksYRHz
片手 盾コンで味方を巻き込まない、回避行動からの切り上げ
双剣 武器出し攻撃からの鬼人化、乱舞の前にレバー上攻撃
笛 叩きつけで味方を巻き込まない、攻撃大維持
弓 クリティカル距離維持
ボウガン クリティカル距離維持、鉄鋼榴弾や拡散弾の爆発で味方を巻き込まないよう注意

オレが普段気をつけてるのはこんくらいかな

34 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/02(金) 14:56:53 ID:hNjLjU+L
ランス 人居る所に突進するな

35 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/02(金) 15:57:43 ID:fW8fFGhN
ランスはめったに突進なんて使わないはずなんだけどな。

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